テレビをあまり見ない理由

ミーア

2008年02月07日 05:32

テレビCMの間ってすごいムダな時間のような気もします。
わたしはあまりテレビは見ないのですが、その理由のひとつが「CMがムダ」だからです。
1時間番組といっていますが、そのうち20分くらいはCMです。つまり1時間を過ごしていながら実際には40分程度しか有効に使っていないわけです。
1時間テレビを見ていた人と、同じ時間読書をしていた人との間には20分の差がついてしまうわけで。
これってものすごい大きいような気がします。3時間もテレビを見ていれば1時間分ムダにしていることになります。
そう思うととてもテレビを見る気がなくなります。考えすぎ、といわれればそれまでなんですけどね。一度考えてしまうとなかなか振り払えません。厄介なものです。

関連記事