2008年11月11日

クラシックを聴きに行ってみた

先日クラシックのコンサートに行ってきました。
最近クラシックがブームですよね。何かと話題になる機会も多いものです。そんなブームに便乗した、というわけでもないのですがちょっと興味を持って見に行ってみたんです。
クラシック業界でもブームを意識してるんでしょうか、気軽に楽しめるコンサートが増えているようです。わたしが言ったのも昼間に開催している低価格のピアノコンサートでした。
昼休み中に言ったのですが、同じように仕事中と思われる人たちがたくさんいました。メインの客層だったんじゃないでしょうか。
都会の喧騒からはずれてコンサート会場だけ別世界に包まれているような気分になりました。やっぱり美しいピアノの音は癒されます。
コンサートが終わって仕事に戻るとなんだかリラックスできたみたいで仕事もはかどりました。こんなコンサートならまた行くのもいいな、と思いました。


同じカテゴリー(普段着の生活)の記事
 仕事の話しかできない男はどうか (2009-10-15 01:42)

Posted by ミーア at 08:00 │普段着の生活

削除
クラシックを聴きに行ってみた