2008年02月07日

テレビをあまり見ない理由

テレビCMの間ってすごいムダな時間のような気もします。
わたしはあまりテレビは見ないのですが、その理由のひとつが「CMがムダ」だからです。
1時間番組といっていますが、そのうち20分くらいはCMです。つまり1時間を過ごしていながら実際には40分程度しか有効に使っていないわけです。
1時間テレビを見ていた人と、同じ時間読書をしていた人との間には20分の差がついてしまうわけで。
これってものすごい大きいような気がします。3時間もテレビを見ていれば1時間分ムダにしていることになります。
そう思うととてもテレビを見る気がなくなります。考えすぎ、といわれればそれまでなんですけどね。一度考えてしまうとなかなか振り払えません。厄介なものです。


同じカテゴリー(思うこと・・・)の記事
 副業で副収入を得る為のポイント (2011-09-19 22:58)
  (2010-11-18 18:52)
 食べ放題 (2008-12-21 10:35)
 最近のトイレは便利 (2008-12-13 05:14)
 電子辞書を買おうかと (2008-10-24 04:28)
 タバコは嫌いです (2008-04-03 07:52)

Posted by ミーア at 05:32 │思うこと・・・

削除
テレビをあまり見ない理由