2008年06月18日

コロッケ

昼食に久しぶりにコロッケを食べました。コロッケというのは、定番すぎて出てきてありがたみを感じることもあまりありませが、その一方で出てきて嫌な感じがする食べ物でもありません。
しかし、久しぶりにコロッケを食べてみましたが、非常においしく感じられました。やっぱりイモというのは外れがないなあなんて思ってみたりもして。それと同時になんか懐かしさも出てくるんですよネエ〜。
コロッケはあのさくっとした衣と、中のイモのホクホク感が絶妙なハーモニーを醸し出しています。そして、そのアツアツのコロッケにかけたソースの感じもまた欠かすことはできません。
そして、コロッケには欠かすことができない千切りキャベツ。キャベツとコロッケを一緒に食べた時の感覚は至福以外の何物でもありませんネエ〜


同じカテゴリー(日常)の記事
 車のライト (2010-02-11 19:43)
 書店の模様替え (2008-07-24 06:50)
 布団干し (2008-07-04 01:48)
 腕時計から縁遠く (2008-06-20 02:19)
 ネットで路線検索 (2008-03-18 12:26)
 懐かしいCDを購入 (2008-02-21 11:51)

Posted by ミーア at 01:10 │日常

削除
コロッケ