スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年11月11日

クラシックを聴きに行ってみた

先日クラシックのコンサートに行ってきました。
最近クラシックがブームですよね。何かと話題になる機会も多いものです。そんなブームに便乗した、というわけでもないのですがちょっと興味を持って見に行ってみたんです。
クラシック業界でもブームを意識してるんでしょうか、気軽に楽しめるコンサートが増えているようです。わたしが言ったのも昼間に開催している低価格のピアノコンサートでした。
昼休み中に言ったのですが、同じように仕事中と思われる人たちがたくさんいました。メインの客層だったんじゃないでしょうか。
都会の喧騒からはずれてコンサート会場だけ別世界に包まれているような気分になりました。やっぱり美しいピアノの音は癒されます。
コンサートが終わって仕事に戻るとなんだかリラックスできたみたいで仕事もはかどりました。こんなコンサートならまた行くのもいいな、と思いました。  


Posted by ミーア at 08:00普段着の生活

2008年11月02日

キャッチボール

近所の子どもとキャッチボールをしました。
子どもの頃はよくやったものです。でも大人になってからはやり機会がめっきり少なくなっていました。何年ぶりでしょうか。
さすがにグラブさばきを忘れるとかそんなことはなく楽しめました。中学生くらいまで使っていたグラブを引っ張り出してきたんでちょっと使いづらかったのがちょっと難点でしたけど。
球を投げる、球をグラブで受ける。久しぶりの感触になんだか嬉しくなってしまいました。
でもふと思ったのはキャッチボールをする場所が少ないってこと。道路の上でやらなくちゃならなかったんで通行人とか、建物とかを気にしてあまり離れてできなかったのが残念でした。
それでも楽しかったです。またやりたいと思いました。  


Posted by ミーア at 12:51つれづれ話