スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年07月26日

誕生日プレゼント

小さい子どもへの誕生日プレゼントはどうやって選んだらいいのか、悩んでます。
知り合いの子どもが誕生日だって言うんで何かプレゼントをあげようと思ったんです。でもいざ何をプレゼントをしようかってなるとなかなか難しくて。
子どもがどんなものに興味を持っているのかよくかわらないとプレゼントの内容にも困りますよね。興味がないものを買ってしまったらそれこそアウトですし。
できることなら気に入ってもらいたいし、その子どもがどんな子なのかよくわかっていればいいんですけど、そうでない場合は難しいです。大人の目から見て子ども用のおもちゃとか、良し悪しがよくわからないでしょう?
結局無難なキャラクターグッズなどで終わりそうです。まあ仕方ないですよね。  


Posted by ミーア at 05:54つれづれ話

2008年07月24日

書店の模様替え

これまで時々使っていた書店が大幅な模様替えをしました。
わたしがその書店を使っていた理由は小説本が充実していたことが主な理由だったのですが、このたびの模様替えで小説本のスペースが大幅に削減。かわりに雑誌のスペースが大きく拡張されていました。
さようなら、って感じでした。
今出版業界は雑誌の売り上げが重要って言われていますよね。小説本、とくに文庫本の売り上げが減少しているとも。
模様替えによってその書店はスペースの50%をコミック本、40%を雑誌で閉めるという「その他大勢」の無個性なスタイルとなってしまいました。
生き残るのは仕方ないのかもしれないのですが、これじゃ逆に厳しくなるんじゃないでしょうか。固定客を失うことになって。そんな疑問が沸きました。  


Posted by ミーア at 06:50日常

2008年07月04日

布団干し

久々に天気も良くなったので、布団でも干そうと思ってほしてみました。せっかくのいい天気だったので、ふつうは敷き布団だけを干すところでしたが、掛け布団も一緒に干しました。
あの布団を干した時のふかふかとした感触はたまりませんね?しかもそのふかふかした感触もいいですが、それと同時にあの匂いもたまらないものがあります。布団を干した時の匂いというのはたまらなくいいにおいがします。どううまく表現したらいいかわかりませんが、まさに「日光の匂い」としか表現することができません。(表現ベタですいません(^_^;))
皆さんも、晴れの日には、布団を干してみるといいですよ。ちょっと布団を外に出して洗濯バサミで止めればいいんですから。気持ちいいですよ〜。  


Posted by ミーア at 01:48日常