スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年06月20日

腕時計から縁遠く

腕時計をしないことが多くなりました。
どこにいても時間を把握できる腕時計。外出する際には欠かせないものでした。とくに社会人ともなれば時間に正確であることが求められますから、腕時計は必須のアイテムといわれていました。
しかし、携帯電話で時間を知ることができるようになってどうも使い道が減ってきたような気がします。わたしはしばらく前に腕時計の電池が切れたっきり交換せずに腕時計をしない生活を送っています。
社会人のたしなみとして着用するという人もいるんでしょうけど、わたしはそれほど気になる性格でもないのでそのままです。同じようなシチュエーションの人も多いんじゃないか、って思ってます。ブランドものの時計を買えるくらいの経済状況になれば話はかわるんですが…いつのことになることやら。  


Posted by ミーア at 02:19日常

2008年06月18日

コロッケ

昼食に久しぶりにコロッケを食べました。コロッケというのは、定番すぎて出てきてありがたみを感じることもあまりありませが、その一方で出てきて嫌な感じがする食べ物でもありません。
しかし、久しぶりにコロッケを食べてみましたが、非常においしく感じられました。やっぱりイモというのは外れがないなあなんて思ってみたりもして。それと同時になんか懐かしさも出てくるんですよネエ〜。
コロッケはあのさくっとした衣と、中のイモのホクホク感が絶妙なハーモニーを醸し出しています。そして、そのアツアツのコロッケにかけたソースの感じもまた欠かすことはできません。
そして、コロッケには欠かすことができない千切りキャベツ。キャベツとコロッケを一緒に食べた時の感覚は至福以外の何物でもありませんネエ〜  


Posted by ミーア at 01:10日常