スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年04月03日

タバコは嫌いです

喫煙者に対する批判の声をよく聞くようになりました。
わたしはタバコを吸いません。というかタバコが大嫌いです。目の前でタバコを吸われるのはいやですし、街中で歩きタバコをしている人がいたら半径1メートル以内に近づかないようにしています。
ですから、最近の喫煙者バッシングには大歓迎な立場です。
だいたい健康に害のある煙を赤の他人が周りにいる状況で平気でバラまくってことそのものがおかしいわけでして。人前で喫煙しないように喫煙者に求めるのは当然のことだと思ってます。
とはいえ、喫煙者対策のためにタバコの値段を上げるのはちょっとかわいそうかな、という気もします。そのへんなかなか難しいところですよね。喫煙者と嫌煙者との間でうまくバランスがとれればいいのですが。  


Posted by ミーア at 07:52思うこと・・・