スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年02月11日

車のライト

ちょっと用事があって、外にであるかなくてはならないことがありました。このときすごく気になることがありました。これは車のライトです。夜なんだから車のライトがついてて当たり前じゃないかという人もいるでしょうが、最近の車ってライトを上向きにしているのが結構いることに気がつきませんか?
まあ、恐らくはより遠くまで見ることができるようにというドライバーの配慮なのでしょうが、歩いている身からすると、まぶしくって仕方がない(>_<)。本当に一瞬、目の前が真っ白になってしまいます。
自分は幸い経験がありませんが、車にひかれるときって、あのライトが迫ってくるわけですから、その恐怖感たるや強烈だと思います。しばらく車に乗ることができなくなるのもわかるような気がします。
だから、上向きでライトをつけるのは控えるようにしてくださいです。

炭酸ミストシャワー※通販
炭酸ミストシャワー※通販
メタバリア※激安
メタバリア※口コミ
メタバリア※口コミ
メタバリア※激安
メタバリア※激安
メタバリア※お試し
メタバリア※口コミ
メタバリア※お試し
  


Posted by ミーア at 19:43日常

2008年07月24日

書店の模様替え

これまで時々使っていた書店が大幅な模様替えをしました。
わたしがその書店を使っていた理由は小説本が充実していたことが主な理由だったのですが、このたびの模様替えで小説本のスペースが大幅に削減。かわりに雑誌のスペースが大きく拡張されていました。
さようなら、って感じでした。
今出版業界は雑誌の売り上げが重要って言われていますよね。小説本、とくに文庫本の売り上げが減少しているとも。
模様替えによってその書店はスペースの50%をコミック本、40%を雑誌で閉めるという「その他大勢」の無個性なスタイルとなってしまいました。
生き残るのは仕方ないのかもしれないのですが、これじゃ逆に厳しくなるんじゃないでしょうか。固定客を失うことになって。そんな疑問が沸きました。  


Posted by ミーア at 06:50日常

2008年07月04日

布団干し

久々に天気も良くなったので、布団でも干そうと思ってほしてみました。せっかくのいい天気だったので、ふつうは敷き布団だけを干すところでしたが、掛け布団も一緒に干しました。
あの布団を干した時のふかふかとした感触はたまりませんね?しかもそのふかふかした感触もいいですが、それと同時にあの匂いもたまらないものがあります。布団を干した時の匂いというのはたまらなくいいにおいがします。どううまく表現したらいいかわかりませんが、まさに「日光の匂い」としか表現することができません。(表現ベタですいません(^_^;))
皆さんも、晴れの日には、布団を干してみるといいですよ。ちょっと布団を外に出して洗濯バサミで止めればいいんですから。気持ちいいですよ〜。  


Posted by ミーア at 01:48日常

2008年06月20日

腕時計から縁遠く

腕時計をしないことが多くなりました。
どこにいても時間を把握できる腕時計。外出する際には欠かせないものでした。とくに社会人ともなれば時間に正確であることが求められますから、腕時計は必須のアイテムといわれていました。
しかし、携帯電話で時間を知ることができるようになってどうも使い道が減ってきたような気がします。わたしはしばらく前に腕時計の電池が切れたっきり交換せずに腕時計をしない生活を送っています。
社会人のたしなみとして着用するという人もいるんでしょうけど、わたしはそれほど気になる性格でもないのでそのままです。同じようなシチュエーションの人も多いんじゃないか、って思ってます。ブランドものの時計を買えるくらいの経済状況になれば話はかわるんですが…いつのことになることやら。  


Posted by ミーア at 02:19日常

2008年06月18日

コロッケ

昼食に久しぶりにコロッケを食べました。コロッケというのは、定番すぎて出てきてありがたみを感じることもあまりありませが、その一方で出てきて嫌な感じがする食べ物でもありません。
しかし、久しぶりにコロッケを食べてみましたが、非常においしく感じられました。やっぱりイモというのは外れがないなあなんて思ってみたりもして。それと同時になんか懐かしさも出てくるんですよネエ〜。
コロッケはあのさくっとした衣と、中のイモのホクホク感が絶妙なハーモニーを醸し出しています。そして、そのアツアツのコロッケにかけたソースの感じもまた欠かすことはできません。
そして、コロッケには欠かすことができない千切りキャベツ。キャベツとコロッケを一緒に食べた時の感覚は至福以外の何物でもありませんネエ〜  


Posted by ミーア at 01:10日常

2008年03月18日

ネットで路線検索

ネット上で鉄道の路線を簡単に検索できるようになったことでほんとに便利になりました。
昔は目的地に鉄道を使って行こうと思ったら路線図や、時刻表が必要でした。乗り換えのチェックが面倒くさくて辟易したことも一度や二度ではありません。
パソコンを購入してからは路線を検索できるソフトを入手したりして対処していました。
しかしポータルサイトなどで路線を検索できるようになってからそんな面倒は一気に消し飛びました。
出発する直前にチェックするだけで行き方や乗換えをすぐに把握することができます。それも運賃や時間など都合に合わせて検索することができたりしていたれりつくせりです。
普段行くことのない場所に突然行かなければならないときなんかに重宝しています。ほんとうにありがたい時代になったもんだとしみじみ思います。  


Posted by ミーア at 12:26日常

2008年02月21日

懐かしいCDを購入

中古CDショップで懐かしいCDを大量に購入しちゃいました。
ここ数年、80年代がブームといわれています。時代と世代が一巡りして80年代が逆に新鮮でカッコいい、と思う若い世代が増えているといわれています。そんな80年代ブームの影響をもっとも受けているのが音楽なのではないでしょうか。
わたしは80年代に少年時代をすごした世代ですので、この時期にはやはり思い入れがあります。話題になっている80年代の名曲を見ると「ああ、懐かしい」と思うこともしばしば。
そんな懐かしい思いにつられてついつい当時のCDを一気に購入してしまったのでした。
家に戻って聴いてみると当時が思い出されてちょっと感動しました。中には今聴いても素晴らしいと思える曲もあれば、今となってはちょっと古い、と感じる曲。
すべてをひっくるめて80年代という時代を思い出してなんともいえない気分になりました。このブームが続くなら歓迎したいところです。  


Posted by ミーア at 11:51日常

2008年02月09日

頭部に!!

今日も朝早く起きて、いつものように作業に向かいます。ところが、どうにも頭に違和感を感じます。ちょっと夕べお酒を飲みすぎて、二日酔い状態なのかなあ〜と思っても見ましたが、どうもそれとは何か感覚が違うのです。別に、頭が痛いというわけではありません。でも、なんかいつもと違うような気が…。
よく考えてみると、頭の、特にこめかみの少し上を行ったところが脈打っているのがわかります。でも、別によく起きるといわれているようなずきずきするような痛みを伴うことはありません。単に脈打っているなあという感じなのです。胸の高鳴りがこめかみのあたりで起きているっていえばいいんでしょうか。
でもなんか不気味なので、早目に家に帰って寝ることにします。  


Posted by ミーア at 10:56日常