スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年10月15日

仕事の話しかできない男はどうか

仕事の話しかできない男性を女性はどう思っているのでしょうか。
わたしは基本的にプライベートでは仕事の話はほとんどしません。友人とどこかへ遊びに行ったり、飲みに行ったりしているときにまで仕事のことを考えたくないですから。
でも友人の中には自分の話を好んでするタイプもいます。それは大きくわけて「仕事の苦労を離して聞かせる」タイプと、「自分の仕事ぶりをアピールする」というタイプに分けられます。
話として面白いエピソードとかを話してくれる分にはいいんですけど、ただひたすら自分の業績の自慢だけを並べられてもな…と思うことが多いです。
女性から見れば「つまらない人」なんて思われちゃうんじゃないか、なんて思います。
とはいえ、男は仕事で評価される部分もありますから、アピールは重要だとも思うんですけど。

注文住宅
フィットネス トレーニング 健康器具通販  
エスティマを改造
スーパーカブをレストア
ニュービートル☆リアスポイラー
ズーマーの車体番号で年式がわかる
エンジンオイルの補充方法
SICwo改造
インチアップ☆早見表
エンジンオイルを交換
スーパーカブを塗装
ラウムのエンジンオイル
  


Posted by ミーア at 01:42普段着の生活

2008年11月11日

クラシックを聴きに行ってみた

先日クラシックのコンサートに行ってきました。
最近クラシックがブームですよね。何かと話題になる機会も多いものです。そんなブームに便乗した、というわけでもないのですがちょっと興味を持って見に行ってみたんです。
クラシック業界でもブームを意識してるんでしょうか、気軽に楽しめるコンサートが増えているようです。わたしが言ったのも昼間に開催している低価格のピアノコンサートでした。
昼休み中に言ったのですが、同じように仕事中と思われる人たちがたくさんいました。メインの客層だったんじゃないでしょうか。
都会の喧騒からはずれてコンサート会場だけ別世界に包まれているような気分になりました。やっぱり美しいピアノの音は癒されます。
コンサートが終わって仕事に戻るとなんだかリラックスできたみたいで仕事もはかどりました。こんなコンサートならまた行くのもいいな、と思いました。  


Posted by ミーア at 08:00普段着の生活